FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして、こんにちは。

ウェブページ「フロイト研究会」の会長重元寛人と申します。
半年ほど前から、ブログ「重元寛人『フロイト全集』を読む」を作っております。

このたびは、FC2ブログさんで新しいブログを立ち上げました。
前のブログではフロイト全集のことや関連の記事の他に、他の読書や雑談なども書いていました。だんだんブログの方向もさだまってきまして、それで記事の内容によってブログをわけることにしました。半分引越しするということですね。

今後は、「フロイト全集を読む」の方はフロイト関連の記事に特化して続けていきます。こちらのブログでは、フロイト以外の読書についてと、趣味・雑談のカテゴリを扱うことにいたします。
「フロイト全集を読む」では、毎日更新をめざしていましたが、今後はどうなることか。とりあえず、この新しいブログはマイペースで記事を書いていきたいと思います。

以前からブログをご覧になっていた方も、新しい方も、今後もよろしくお願いいたします。

コメント

祝・開設。

早速お邪魔します。
最近、フロイト全集のブログに雑談が少なくなったように感じていましたが、
全集に関する記述が濃くなるほど、他の話題を書きにくくなるのかもしれませんね。
わたしも自分の日記に、仕事内容と趣味内容・雑感を同居させておりますが、時々いかがなものかと考えたりします。
ともあれ、今後も楽しみに両方読ませていただきます。

ありがとうございます

実は雑談を書き続けるって意外にむずかしいものなんですね。早くもネタがつきてきたというのが実情だったりして。フロイトの記事の方が題材が決まっているだけに楽だったりします。

なにはともあれ、今後もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigemoto.blog105.fc2.com/tb.php/1-2cd1f3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

Author:重元 寛人
重元寛人です。本名は佐藤寛といいます。
フロイト全集の読解を再開いたします。よろしく。


facebookページ

リンク

フロイト研究会フロイト研究会

さとうメンタルクリニックさとうメンタルクリニック

クリニック開業への道のりクリニック開業への道のり


X-day

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。