FC2ブログ

2020-04

世界陸上

IAAF世界陸上2007大阪が大阪で開かれている。

もともと陸上競技に特に興味があるわけでもなく、テレビで競技を熱心に見ているわけでもないのだが。
たまたま食事をした大阪中心部のホテルでは、ロビーに選手や監督やスタッフなどの関係者と思われる方々があふれており、さながら選手村のような様相を呈していた。
食事中に窓の外を見れば、ホテルの周囲を多くの選手(ではない人もいるかもしれないが、ともかく外国人のアスリートらしき人々)がジョギングしている。これも練習の一部なのだろうか。都会の、多くの車が行きかう横で走っているのだから、大変だ。
あまり興味はなかったが、これらの姿を見てちょっと身近な感じがしてうれしかった。

地下鉄の車内広告でも、世界陸上のこと大きく宣伝している。ただ、日本選手の写真ばかりで構成されていて、あんまり「世界陸上」っていう感じではないのだな。もっと、「海外からこんなすごい選手が来て開かれる世界的な大会ですよ」というポスターにした方が宣伝効果も上がるんじゃないかと思うのだが、どうだろうか。日本選手を応援するのもわかるのだが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigemoto.blog105.fc2.com/tb.php/18-1b405217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

Author:重元 寛人
重元寛人です。本名は佐藤寛といいます。
フロイト全集の読解を再開いたします。よろしく。


facebookページ

リンク

フロイト研究会フロイト研究会

さとうメンタルクリニックさとうメンタルクリニック

クリニック開業への道のりクリニック開業への道のり


X-day

ブログ内検索

RSSフィード