FC2ブログ

2020-04

綺麗・不気味

ブログのデザインを変えてみた。
ブログのデザインというのは、各ブログサービスでたくさんのテンプレートの中から簡単に選べるようになっている。もちろん、自分で作ることも出来るようなのだがかなりの知識と根気がいることだろう。

これまでも、いろいろ変えてきたが、今回のデザインは新着のもので、夜空の星をデザインしたもの。幻想的で美しい。製作者は、atusumuさんという方で、ブログを拝見したらこういうテンプレートをたくさん手がけておられるようだ。ありがたく、使わせていただきます。

綺麗なので、星空をボーっと眺めていると、真ん中へんのもやもやした不規則な模様が、いろいろな絵柄に見えてくる。首を横に傾けた人の顔のようにも見えて、ちょっと不気味でもあるかな。


「読む2.0」の方もデザインを変えてみた。こちらは、旅行会社の提供するタヒチの写真をモチーフにしたもの。バカンスの季節は過ぎたが、これも気持ちのよいデザイン。あー、休みとってこんなところに行きたいなあ。


各ブログの更新が滞っているのにもかかわらず、Yahoo!ジオログというのを新たにオープンした。アバターというのを作ってみたかったというだけ。ブログとは違うせいか、デザインのテンプレートの種類が少ない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigemoto.blog105.fc2.com/tb.php/19-80579159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

Author:重元 寛人
重元寛人です。本名は佐藤寛といいます。
フロイト全集の読解を再開いたします。よろしく。


facebookページ

リンク

フロイト研究会フロイト研究会

さとうメンタルクリニックさとうメンタルクリニック

クリニック開業への道のりクリニック開業への道のり


X-day

ブログ内検索

RSSフィード