FC2ブログ

2020-02

引越し

このブログ画面の下の段を見ると、「あなたのブログ、そのままアメブロにお引越し!」と、甘い言葉で誘惑している。


残念ながら、引越しを考えていた「全集を読む」のブログサービスは、引越し対象となるサービスのリストにはないのであるが。

しかし、無料ブログサービスのユーザー獲得合戦はなかなか熾烈なものになっているということかな。

ユーザーの方も、あっちのサービスからこっちのサービスと乗り換えたり、複数のブログを立ち上げたりするようになているのでしょうね。


勢いで「読む2.0」を立ち上げたものの、振り上げたこぶしを振り下ろすことも出来ず、むしろこの状態を楽しんでいきたいと思う。

ちなみに、「重元寛人『フロイト全集』を読む2.0」の「2.0」は、もちろん「ダイハード4.0」の真似でして、きたるべきサイバーテロに備えるという意味を込め、悪質なスパムから身を守るための戦略としてこのサイトを立ち上げたという作者の決意をあらわしている。なんちゃって。

それは冗談にしても、「1.0」(これからは「重元寛人『フロイト全集』を読む」の方はこう呼びましょう)へのトラックバックスパムのひどさには閉口したね。あれで引越しのことを考え始めたところに、あの緊急メンテナンスだからなあ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigemoto.blog105.fc2.com/tb.php/46-a838d8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

Author:重元 寛人
重元寛人です。本名は佐藤寛といいます。
フロイト全集の読解を再開いたします。よろしく。


facebookページ

リンク

フロイト研究会フロイト研究会

さとうメンタルクリニックさとうメンタルクリニック

クリニック開業への道のりクリニック開業への道のり


X-day

ブログ内検索

RSSフィード