FC2ブログ

2020-04

あれやこれや

メインのブログの方は、22巻が終わりの方で短い文章の連続。ブログとしては、一つの記事書いて一つのデータベース作っての繰り返しとなり、少々退屈なサイクルに入った。

どんどん読み進めて貯金をためたらいいのだが、それもできずにさぼっている。まだ18巻には手をつけてません。


本日は、Yahoo!でアバターを作って、それでジオログというのを開設してと、遊んでいた。このジオログというのが、ブログとどう違うのかよくわからないのだが。

Yahoo!は、すでにIDがあるので、ボタン一発で簡単にいろいろ開設できてしまうので気をつけねば。Yahoo!ブログのボタンももう少しで押すところだったよ。


本ブログのデザインも変えてみた。夏を懐かしみつつ、南国タヒチの風景。

綺麗な風景だが、文字は明るすぎて読みにくいかな。


フロイト研究会のトップページのアマゾン窓で、中山元訳で光文社古典新訳文庫の「幻想の未来/文化への不満」を発見。アマゾンで注文。

自動的にフロイト関係の本を表示してくれるので、こうやって自分で新刊を見つけることもある。

フロイト関係の出版は、なんだか活気が出てきたな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigemoto.blog105.fc2.com/tb.php/61-c5b1429e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

Author:重元 寛人
重元寛人です。本名は佐藤寛といいます。
フロイト全集の読解を再開いたします。よろしく。


facebookページ

リンク

フロイト研究会フロイト研究会

さとうメンタルクリニックさとうメンタルクリニック

クリニック開業への道のりクリニック開業への道のり


X-day

ブログ内検索

RSSフィード