FC2ブログ

2020-04

Gesammelte Werke VII 到着

amazon.de で注文した、独語版フロイト全集の第7巻が到着した。


注文から到着までは、


注文 12月15日

発送 12月21日

到着 12月27日


ということであった。


注文から発送までの期間は、在庫状況などによって異なるだろう。日本のアマゾンでは、だいたい発送日の翌日に届いているから、ドイツのアマゾンから注文する場合には、プラス5日程みればよいということか。


品物はもちろんちゃんとした物だった。手続きも簡単だったし、ドイツから直送されるというのが、なんといっても楽しい。今後も利用しようと思った。


中身をぱらぱら見てみると、日本語全集とは構成が違っていて、「精神分析について」は第8巻に収録され、その代わりに、ハンス症例と鼠男症例が収録されていた。


ということは、近々第8巻も購入せねばならない。まとめて買ったほうが、送料分が割安になりそうなので「機知」を収録した第6巻も一緒に注文しようか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shigemoto.blog105.fc2.com/tb.php/79-b77495c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

カウンター

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

Author:重元 寛人
重元寛人です。本名は佐藤寛といいます。
フロイト全集の読解を再開いたします。よろしく。


facebookページ

リンク

フロイト研究会フロイト研究会

さとうメンタルクリニックさとうメンタルクリニック

クリニック開業への道のりクリニック開業への道のり


X-day

ブログ内検索

RSSフィード